Study & Practice

北海道札幌市のプログラマによる技術とか雑記のブログ

はてなブログ三日目

その日に学んだTIPSを中心にブログを書いていくつもりだったけど三日目にしてもはや何も収穫がない一日だった

以前読みっぱなしで実践部分をすっぽかしている「パーフェクトPHP」をやるつもりで帰ってきたはいいものの食事、洗い物、洗濯とすっかり時間を取られてしまった

やはり通勤時間が長いのはよくない、片道一時間なので東京の人に比べたらまだいいほうだろうが効率的に活動できる時間が短い

今の出向先にはそんな長くいる予定ではないのでそこまで大きく気にはならないが、定期的に出向先が変わって長い通勤を続けるのくらいであれば、早いうちに転職して常に自社で業務できる環境に見を置きたい

とはいえまだ社会人1年目のたいした技術もないエンジニアが転職できるほど世の中は甘くないだろう

今は力を貯める時期、たくさん勉強してよりよい仕事をしよう

一応、応用情報の勉強でもしておこうかな?